1つでも当てはまる方は是非ご相談ください。

カラーで頭皮がしみたことはありませんか?

カラーをした後、数日間頭皮がかゆくなったりしませんでしたか?

カラーをしたあと頭皮がつっぱった感覚はありませんでしたか?

これらの症状はカラー直後の【後処理】が関係しています。【後処理】は残留アルカリの除去、過酸化水素の除去の二点があげられます。頭皮は皮脂の影響もあり弱酸性を保っております。
カラー剤はアルカリ性ですのでしっかり除去をしないと頭皮が弱アルカリ性になっていしまいます。
そうなるとかゆみ、つっぱりなどの原因につながります。1週間くらいしないと頭皮は弱酸性には戻りません。また、カラーの2液には過酸化水素が用いられます。
こちらはしっかり除去しないと酸化してしまい、活性酸素が生まれます。
その活性酸素が頭皮の皮脂と結合してしまうと過酸化脂質に変わります。
この過酸化脂質を頭皮に残しておくと毛穴のつまり、毛穴がつまることでのけのうねり、炎症、髪の細毛化につながります。

残念ながら後処理をやっていない美容室のほうが圧倒的に多いです。ruckではひとり一人のお客にこの重要な【後処理】(アフタートリートメント)を必ず施術しておりますのでご安心ください。

#盛岡のキッズルームのある美容院ruck
#盛岡 #保育士 #美容院 #キッズ #髪質改善 #縮毛矯正 
#いわて子育て応援の店 #エドルカラー #ルビオナカラー
#まつエク #アイラッシュ #まつ毛パーマ #子連れ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA